落ち込みつつも楽しみのある日々

さっきちょっと寝てしまっていた。

変な夢見た。おもちゃみたいな車を運転、ていうか底が開いてて足で動かせるんだよね。でもエンジンかけて普通に運転もできる。ただ壊れていたみたいでかからない。だから諦めて起きることにしたのか、諦めたところでちょうど目が覚めたのか、はっきりしないんだけど。

免許ないから夢でもいいかげんだよね、そこらへんがさ。

 

おっと、今地震あった!ツイートできないの悲しい。

地震が怖いのも、日本を離れたい理由のひとつ。世の中にあれより怖いもんてあるんだろうか。あるかな、あるかもな。地震速報がちっとも速報じゃなくって、結局Twitterみたよ。ログインはしなかったけど。千葉だったね。

しかもさ、虹の写真をインスタにあげて、みなさんにいいことありますようにとか言った直後に地震とか、なんかごめんなさいな気分であるよ。

 

ドラマみてたりしたらもう日付が変わってる。

これを観始めたんだ

www.netflix.com

今んとこおもしろそうだよ。SNSにかける時間が激減したので、ドラマなどを観られて私生活が充実した気がする。これの前は

www.netflix.com

そんでその前は私がさんざんペロちゃんにすすめた

www.netflix.com

全て’90より前の設定だね。見てるとやっぱり80年代楽しそうだなって思っちゃう。便利だけど今に比べると便利過ぎないところもいいんだろうな。

お2人もNetflix始めたらおすすめたくさんたくさんあるから聞いてね。

 

このように時間があるのはもちろん今無職だからなんだけど、初めて仕事に行けなくなってしまったのが20代前半か中盤くらいかな、本屋のバイトしてる時で、きっかけは怪我だった(医者に採血でミスられて腕が動かなくなった)んだけどね、まあ元々お酒の問題とかもあったし、精神科には通ってた。怪我もそこでだった。

当時実家に私1人だったので、よく男性を連れ込んでいたんだよね。そんで同棲したりね。家賃光熱費は母が払っててね。ひどいかもしれないけど、出ていかれたのこっちだしって思ってた。

で、その怪我をした時もまさに同棲中で、でもやっぱり引っ越したかったから2人で貯金してたんだよね。何十万か貯まったと思う。でも仕事休んで、精神的にもあんまりでさ。傷病手当もらったりしたけど、まあ収入少ないじゃない。そしたらその当時の彼氏と何かで喧嘩になったのかな、「ろくに仕事もしてないくせに」って言われたんだよね。だから頭にきて追い出したんだけどね(もちろん酔ってた)。

貯金は半分以上渡したよ、私は最後ろくな稼ぎもなかったからね。

悪い人じゃなかったんだけどさ、常に「何かが違う感」があったな。まあ別れてよかったよ。その後ひどい形で再会するっていう黒歴史もあるんだけど、それはいつか気が向いたら話すね。

 

仕事はさ、私もしなくていいならしたくないなって思うけど、やっぱり収入ないと凹むよね。そして働くのなら自分で嫌じゃないことやりたいよ。だから面接行ったとこ、受かりますように。

 

anti