無価値のモードにいます

今日も調子が悪い。昨日より悪い。自分の嫌な、悪い感情が渦巻いてる。

私は常に、自分の頭が悪いってことをすごく気にして生きている。実際悪いかどうかは別として、そう思ってる。
多分きっかけは例の本屋バイトで、いまだに引きずってる自分が恐ろしくもある。そして最近こんな風に、何年経っても変わらず愚痴を言っていることにも嫌気がさす。

今日主に感じていたのは、夫にはもっと良い理解者がいるのではないかということ。私は鈍感で人の気持ちがわからないし、言われたこともきっと全然頭に入ってない。

その上最近はろくに外にも出ず食べてばかりで、きっと体も大きくなってしまうだろう。能無しで醜いなんて、どこに存在する価値があるんだろう。

きっとこれも症状でしばらくすれば元に戻ると言い聞かせる。とか綴っているのも、他人に同情してもらうためかもしれない。いやらしいやつだ。
しかも症状といっても、大したことではないんだろう。ずっと家にいる資格はない。

もう1回寝ようかな。

anti