波が激しいっていういつもの話

昨日ペロちゃんが遊びに来てくれて楽しい時間を過ごしたっていうのに、今日も起きた途端Twitterみちゃって、当然悲しいニュースだとかいつもの喧嘩だとかが目に入って落ち込んできて涙も出て、しまいにはいつもの「全部自分が悪い気がする」みたいな妄想も始まりかけて、まあ全部悪いってわけじゃないけど、なんかそういう悪い気がうつっちゃうっていうかさ。ぼくセンシティブだから。

 

そんで暗い顔をしていたら、あとから起きてきた夫に「だから起きた瞬間にスマホをいじるのはやめようって言ったよね?」って耳の痛いやつ。でもほんとそうだよね。

一日の始まりを憂鬱から始めたらいかんよね。

だからそこは修正していこうと思ってるよ。完全にツイ廃だもん。これじゃなにも進まないよワシの人生。ワシだけじゃなく、世界中がSNSと広告に洗脳されているね。

 

ところでみーさん、こないだうちに来てくれたときに、この後またしばらくツイート減るよねみたいな話したじゃん。あれ別に深い意味なくって、一人の世界を楽しむのは大賛成なので、気にせず暫く浮上しなくっていいからね。もし気にしてたらだけど。

つまり好きに時間を使ってくださいということです。

 

さてさて、仕事をやめて一か月が経ってしまったわけです。

メンタル絶好調に回復したはずもないので、職探しも難航を極めている。当然ですよ、だって働きたくないもんねwwwwww

働きたくないっつうか、良い仕事探す才能がないのかも。あと自分に自信がなさすぎて。だからいつもクイアアイみて元気もらってんだ。あれは本当に良い番組だ。あのゲイの5人組は本当にエネルギッシュで前向きで面白いけど、彼らもやっぱりつらいつらい過去を乗り越えて今があって。当然だよね、だっていまだに差別されまくってると思うしね。

でもそれにも負けず(負けそうになってなんかに依存しちゃったりしたこともあるみたい)、強く生きる彼らを見てるとほんとに……尊敬する。

というわけで機会があったら二人にもぜひ観てもらいたい。

 

あと、楽しい時間が終わるのがこわくて落ちるみたいな無駄な悩みも解決させたい。

今金もないしグリーンカードの返事もさっぱりだし、ちょっと弱気になると「もうだめだ俺はルーザーだし今後の人生良くなるわけもない」になっちゃうことが多いけど。

 

それと思ったんだけども、Twitterに時間を割きすぎるより、こうやって頭の整理しながら(できてないかも)ブログ書いてる方がよっぽどクリエイティブだなって。元々こういうの好きだったし。そうだよ好きだったんだよな。

 

この調子でSNSはやりすぎず、長文書いたりもっとリラックスできることしたり、少しでも体を動かしたりしたい。でも一気にやろうとするとまた凹むから(ほんとこういうとこ自分でめんどくさいと思ってる)、とりあえず朝一でスマホを見ないことから始めようと思います。本も読めるようになりたいしねまた。

 

実はもっと内容のあることを書こうと思っていた気がするんだけど、なんか今眠剤でファーっとしてるのか、わかんなくなってきちゃった。

 

ではまたねアディオス

 

anti