安定

mi

とても久しぶりになってしまい申し訳ない。前回は2020年12月4日か。1年と3か月ぐらいかな。この間何をしていたのだろうと思って2021年の日記を読み返してみたのだけど、前のほうには考えたことばかりが大量に記されていて何をしていたのかがほぼ書かれていな…

おーい

また久しぶりになってしまった。 おふたりはお元気?まあペロちゃんはよくツイートを見るけど、みーさんは最近あまりつぶやかないね。何か心境の変化があったのかな。 もしよかったら聞かせてね。 ペロちゃんは、もう少しで出産だね。どきどきしちゃうと思う…

おはよう諸君

日本出てからは2ヶ月以上、ここに住み始めてからは1ヶ月半くらい? 少しずつ慣れてきたかも。でもまだ1人で行動するのはびびりまくってる。 一日中英語がほとんどなのは、まあ今までと変わらないっちゃ変わらないんだが、それは家の中の話で、やっぱり外に出…

梅雨入りしましたね

やあやあ、蒸し暑いけどなんとかやってます。 働き始めて二週間、七回出勤した。今のところ順調です。というかね、お店の雰囲気がとてもいいところだったね。びっくりした。飲食業ながいけど、こういうお店少ない。スタッフが仲が良くてチームワークがあると…

短い日記

もうすぐ2月も終わりだね。はやい。 年々時の経つのが早くなるように感じるよね。 今日は久しぶりに7歳から友達のMちゃんに会うんだ。しばらく会えないからね。 今でも会うのはこの子だけだね。まあそうなるよね。 中学は1人だけ今でもたまに連絡取る人がい…

遅くなったすまん

なんと2週間以上経ってたんだね、やっとお2人の日記読みました。 仕事始めたから~っていう言い訳でいろんなことしてない。 でもほんとにくたくたなんだよね、自分の年齢も関係あるんだろうな。 ペロちゃんは、最近は鬱もありつつも、安定してる日も多いのか…

近況

mi

最近調子はよいのだけど、やることなくて退屈でしょうがない。朝目覚めたときは好調なのに、ずっと暇してるうちにだんだん気が滅入っていって、日が暮れるころにはぐったり、というパターンが多い。 風呂に入る頻度も増したし、外出欲求も増しているのだけど…

久しぶりに

書きたくなった。 御両人、お元気?ちょこちょこ見かけてはいるし、やりとりもあるんだけどさ 今ね、落書きを楽しんでる。 完成しなくてもいいからと思うとなかなか楽しめていいね。 絵具とクレヨンを買ってもらったんだ。彼はわたしが楽しもうとすることを…

なんもうまくいかん

なんでも中途半端で危機感もなくて(と思われて)ただダラダラと過ごしてしまう。 よくないのはわかっているし、指摘された時はものっすごい反省するんだが、結局同じことの繰り返しになる。 部屋もすぐ散らかるし食器もすぐ洗えないし洗濯物はためる。 夫は…

なんなん

だいぶ久しぶりよね。 今日も面接だからさっさと寝ようと思ってたんだけどさ。 さっき、つうかつい最近とさっきね、2度(2人)。 私が服を売るために使っているようなサイト(でも私が使っているものではない。でも限りなく近い)を悪く言うようなツイートを…

おはよう~ 今日も無駄に早起き、無駄に不眠ぎみ。 みーさんの「参政権の上限」は大賛成やね。 この世の中どうなるんだろうね、すごい時に生きてるよね。自分の親世代はわりと勝ち組だし楽にやってきた人多いと思う。たくさん働いたかもしれないけど、得るも…

20200710 early morning

mi

今のままでは選挙は無意味です。 参政権には年齢の下限がありますが、上限も必要だと思います。上限のほうが重要ではないでしょうか。 危険なものは禁止すべきだと言うのなら、ドラッグよりも酒・タバコよりも自動車が先でしょうよ。 車がないと生活できない…

こんなにしょんぼりしたの久しぶりかもしれない

もうけっこう涙止まらん。 私、頑張ってたよ仕事。フルタイムを超えて。 でも一瞬歯向かっただけでクビになるかもしれない。 そんで夫と私が英語⇔日本語係だったから、もし我々が急に消えたら日本の事業自体ぽしゃるかもとか言われて、そんな、みんなの仕事…

どうよ~最近~

また久しぶりになっちゃった。 日記でもなんでも、時間がない、余裕がないって思いこんでるところがある。 運動とかもそうだな。 なんもしたくないってよく思うんだけど、ほんとに何もしなくていいってなったらどうするんだろうなって考えたりしない?なんか…

反社会人

mi

今日は夜中に起きてしまい、当然のようにツイートし始めたのだけど、その大半を削除した。まず冒頭に、削除したツイートを列挙する。 ・神奈川県警が声掛けか。余計なお世話だな。今のところ夜の繁華街を対象にしてるようだから関わることないと思うけど、そ…

日記2020年4月1日

mi

昨夜は21時ごろ寝たのに、今朝は9時ごろ目覚めた。何度も何度も昼寝したうえによく12時間も寝たな。起きたくなかったのかな。 今日は憎むべきエイプリルフールなのでツイッターは一切やらないと決めている。 遅くなってしまったので朝食をうどんにして今すぐ…

自然死

mi

今日は追加購入した玄米の配達があるのだけど、朝一本目のタバコを吸っているときこんな空想が勝手に湧いた。『ちょうど配達の時間にピンポン鳴ってドアを開けたら配達ではなくスーツ姿の若い男が立っていて、そいつは不動産営業で、撃退するのに手間取って…

久しぶり

mi

ツイッターでは毎日たくさんツイートしているけど、すべて断片的でなかなかまとまらない。要約するのはうまくなったが長文を展開するのは苦手になってしまった。そのためなかなか日記が書けない。前回から一か月以上経過してしまった。 ツイートと重複する部…

自然のままに

mi

風呂屋を語るかと思いきや心変わりして環境問題を語る。 俺は環境問題をあまり問題視してない。人間は自然から生まれて自然に還る。人間だって自然なのだ。自然から生まれた自然である人間が作り出した人工物だって自然の一部だ。人間だけを特別視して、人間…

おなかがすいたよ午前2時10分前くらい

おつかれちゃんです。 Twitterみてたらなんかイライラしてきたのでパソコンも電源落として(仕事以外でも使ってるなんて頭おかしい)、スマホからもTwitter開かないようにして、はてなブログのアプリまたダウンロードして、書いています。 夫は料理中。なんか…

おはよー

ここもなんか久しぶりになってしまった(涙) お2人ともお元気ですか、っつってもそれぞれ個人的に話したりするので白々しいかしら、でも、お元気ですか。 今7:51なんだが、5時から仕事しとる。2時半くらいに寝て、起きた。10時まで寝れない。なにやってんだ…

鬱々

mi

ここしばらく何もできなくて困ってる。 本も読めないしゲームもできないしNetflixも観る気になれない。CGもだいぶ作ってないな。酷いときは音楽も聴けない。何もする気になれず無理にやってみても楽しめない。 何もできず苦しいので寝てやり過ごす。一日に何…

夜中から早朝まで

mi

シラフは狂気。トリップは一時的な正気。 経験ない人は正気に戻ったことがないんだから何言っても無駄だよな。 鬱々。 はあ… 寝ても頭がリフレッシュしない。 今日も寝て過ごすのかな… 音楽に集中している間だけ自分を忘れることができる。けどなんの解決に…

今日は仕事が楽しかった

はい、ペロです。 先日の日記から一転、 まぁ人生そこそこやっていけるでしょ みたいなモードに入っています 躁鬱ってすごいな〜〜(診断されたのは最近でそれまで自覚が一切なかったため 苦しいことも楽しい時もあるんだよなぁ そういう気持ちが続けばいい…

小さな悲鳴

心が小さく死ぬたびに小さな悲鳴が死んでいくんだって誰かの何かで読んだ 今そんなことを思い出して、小さな悲鳴ってこういうことだなと思っている 今はね、アルコールをちょっとODしてる アンちゃんがあとで読んだら悲しむね でもここは小さな悲鳴の墓場で…

ジャンキーとは俺のことだ

mi

ツイッターユーザーは見たくないものを見つけるのがうまいね。ツイッターに限ったことじゃない。人間は気に入らないものばかりを見出しては文句を言う。素晴らしいものは目に入らないか、気づいても見て見ぬふりをする。素晴らしいものは自分の主張を否定す…

「神」を作ってしまえ

mi

ツイッターが空しくなってきてる。こっちに書いたほうがいいと思った。二人の目にしか触れないのだけど、それでもツイッターで空しく流れ去るよりもずっと充足感がある。今回はすでにツイートしたもののコピーが多いけど、今後真剣に考えたことはこっちで言…

20191110雑記

mi

午後から寝るまではだいたい鬱状態になる。 残りの人生をどうしたらいいのか、どうしたいのかわからない。 もしも最高の物質が存在すれば、ワントリップで死んでもいいと思ってる。最高の楽しさ、最高の快楽、最高の多幸感、最高の解放感、最高の安心感の中…

リーマスと虚無

おはYO!! 一月以上前の自分の記事を読み返して苦笑いしてしまった ここではなんとあけすけなんだろうか。まぁそういう場所だ、いいんです。 さてさて11/1からなんと悲願の社会復帰を果たしました。 その一週間前からリーマスという薬を飲み始めたのだけど、…

こちらもお久しぶり

今ね通勤の電車の中。いつもはパソコンから書くんだけどねってどうでもいい話。 もう1週間くらいになるだろうか、夫がヘビードリンカーになっとる。私も付き合って飲んでみたけど、どうやらもうビールしか無理みたい。チューハイとかはすぐに頭痛くなって吐…