こちらもお久しぶり

今ね通勤の電車の中。いつもはパソコンから書くんだけどねってどうでもいい話。

 

もう1週間くらいになるだろうか、夫がヘビードリンカーになっとる。私も付き合って飲んでみたけど、どうやらもうビールしか無理みたい。チューハイとかはすぐに頭痛くなって吐いたりした。仕事で人にも会うので臭くなれないし。

ただ少しの飲酒のせいで私も日中はずっと離脱症状で手に汗握ってる。飲むとピタリと止まる。多くの人はアル中は手が震える、しか知らないんだろうけど、汗もかく。まあ考えたらよくある離脱よな。

夫のことはだいぶ心配しているけど、そろそろまた物理的に飲めなくなってまたやめてくれるかなと期待。

 

田代さんがまた逮捕されていろいろ言われてるけど、私は全く笑えない。彼が使用したものは、私は未経験だけど、違法ってだけで周りの反応がここまで違うのは気の毒。

放っといてあげなよね、助けられないなら。

 

そんなわけで若干つらいんだけど、でもなんとかなる、なるようにしかならないし、未来は明るいし、また暗くなるけどまた明るくなる。

 

今年中にみんなで遊べたらいいね。平和に暮らしたい。この世の1人残らずお互いを思いやれるようになりますように、って無理か。ふふふ。

 

電車降りた。ではまたね。

 

anti