遅くなったすまん

なんと2週間以上経ってたんだね、やっとお2人の日記読みました。

仕事始めたから~っていう言い訳でいろんなことしてない。

でもほんとにくたくたなんだよね、自分の年齢も関係あるんだろうな。

 

ペロちゃんは、最近は鬱もありつつも、安定してる日も多いのかな?

服を楽しめるのはいいね!私もまたそういうの目指すよゆっくりと。

 

みーさんは生保の準備なんだね。もらえるものはもらわんとね。

私もとりあえず病院行かなきゃと思いつつ、どうしても後回しになってしまう。

 

ここのところ急に寒い日が増えて、やっぱり気持ちが落ち込みやすくなっちゃうよね、たぶん。

それに加えてワシは通勤だ仕事がわかんないだと新しいストレスがあってわーってなりがちだ。考えてみたら大したことではない、と言い聞かせながら生き延びているよ。

 

でも、前向きでも後ろ向きでも、やっぱり労働はなるべく避けたいという気持ちは変わらないよ。なんだろうね、損な性格なのかな。

例えば友達の1人は、どんな仕事をしててもそれなりにやりがいを見つけてて、働くこと自体は好きだって言うんだよね。羨ましい。自分も文句ばかり言ってないで、少しは見習いたいなって思う。

だって、好きでも好きじゃなくてもやらなきゃいけないなら、少なくとも嫌じゃないって思えないときついからね。

嫌だと思う理由をしっかり検証しないで逃げて、解決策を見出そうとしないからいつまで経ってもこうなのかも。

そしてそれが人生か、とも思うけれど。たまには成長したいわ。

 

年末年始はどこかのポイントでお2人に会えるといいな。

 

ではまた

 

anti