リーマスと虚無

おはYO!!

一月以上前の自分の記事を読み返して苦笑いしてしまった

ここではなんとあけすけなんだろうか。まぁそういう場所だ、いいんです。

さてさて11/1からなんと悲願の社会復帰を果たしました。

その一週間前からリーマスという薬を飲み始めたのだけど、これがまぁ、なんというか、効いている。

衝動(よくない方のね を抑えてくれて、あとはコリンとイノシトールのサプリ(ADHD対策に を、飲んでる。先送りが減った気がする。

癇癪起こすことも少なくなり、働けるようになってる。躁転とも違ったちょっとフラットな感じ。

でも妙なのがたまに凄くなんというか虚無が襲ってくるのよね。

なにに対しても愛着も愛情も執着も興味もなくて、鬱っぽいといえば鬱っぽいけどそれともまた種類が違うって感じ。

すわ入院か、とかまで思っていたのでそれよりは全然いいのだけど、不意に強い希死念慮が出たりね。

まぁいい。金がないのは変わらないけど、働き始められたし、なにより人に迷惑をかけてない。多少の迷惑はそりゃあるけど常識の範疇だと思う。

この虚無がなければな〜〜

ほんとにすうっと、いきなりやってくるんだよ。

そういえば虚無って言えばネバーエンディングストーリーでファルコンとアトレイユが闘っていたのも虚無だったね。

わたしは空飛ぶ生き物に強く憧れを持っているので ファルコンなんてのは理想オブ理想なんだが

あの映画では結局虚無を倒せたんだっけ?

 

アンちゃん、アルコールと闘っていますね。

飲むにも飲まないにも辛いよね。覚えちゃってるんだもん。いいことも、わるいことも。

 

でも昨日電話で少し話したけど、わたし酔っ払ってる貴女も多分好きですよ。

わたしも自覚なかっただけでアル中だったしな

よく[飲むと余計なこと言っちゃう]って言うけど、それが余計なことかどうかは受け取り手にもよると思うよ。

それでもあんまり度が過ぎたら、

例えば勝手にケバブ屋の屋台引き出すとかね。そしたら昔のわたしよろしくでかい青いポリタンクにぶちこんどく笑

 

飲んでても、飲んでなくても、吸ってても吸ってなくても、なにやってようが、愛してます

 

アンちゃんのバカ!愛してる!絶対見放さない!って言うよ。わたしも。

早く来週にならないかな。

 

みーさんは今あまり調子がよくないかな?

わたし、みーさんに貰った

『我々は美しい人生を生きているからこそ辛い』っていうの、よく思い出すんだ。

金持ちになりたいわけじゃない。いやなりたいけど。

人生辛い〜って思えば思うほど、素晴らしい人生を望むわけだからそりゃ辛いわな、って自己完結してる。

本当に宝物になった言葉だよ。ありがとう。

 

なんかまとまらないけど、このへんで。