なんもうまくいかん

なんでも中途半端で危機感もなくて(と思われて)ただダラダラと過ごしてしまう。

よくないのはわかっているし、指摘された時はものっすごい反省するんだが、結局同じことの繰り返しになる。

部屋もすぐ散らかるし食器もすぐ洗えないし洗濯物はためる。

夫は一生懸命働いてるから家事は私がすべきなのにできない、というかやらない。

なにをしているかというと、なにもしない。現実逃避しかしない。

自分で自分がものっすごく嫌なんだけど、きちんとできない。

生きるのに向いてないと思う。生まれてこなきゃよかったと思う。でも死ぬのはこわい。

人に頼ってばかりいる。いつか1人になってしまうのに自分の世話ができないし、家族も思いやれない。私と暮らしてもメリットない。本当に申し訳ない。

いつもなにか小さなことをたくさん心配していて、ひとつずつやればいいんだけど焦ってなにもできない。集中もできない。大事なことやろうとすると他に目がいって違うこと始めてしまう。何も続かないし終わらせられない。

責任感のかけらもない。希望もない、不安しかない。後ろ向きな自分にさらに落ち込む。醜い。心身ともに。優しいフリをしていると感じる。フリなのでバレる。自分には愛情もないのかと思う。

1人で生きる自信もない。親は年を取ってきた。どうしたらいいのかわからない。

仕事に行くのも不安。

生理が2週間くらい続いている。正確には2回目が来た。もう閉経かもしれない。更年期かもしれない。だから不安定なのかもしれない。

 

人の役に立つことができない。生きている意味がわからない。哲学の話をしたいわけじゃなくて、ほんとに意味ないなって思う。幸せになる資格がないと感じる。

 

anti