どうよ~最近~

また久しぶりになっちゃった。

日記でもなんでも、時間がない、余裕がないって思いこんでるところがある。

運動とかもそうだな。

なんもしたくないってよく思うんだけど、ほんとに何もしなくていいってなったらどうするんだろうなって考えたりしない?なんかやりたいことあるのかなあ。

 

みーさんは自粛についていろいろと考え込んでしまったようだね。もしかしたらみーさんの言う通り、症状で繊細になりすぎている部分もあるかもしれないけど、でもなにも狂ったことは言ってないと思うよ。

それにTwitterはもっともっとおかしい人がたくさんいるようだし、我々なんてだいぶまともだと勝手に思ってるけどね。

 

ペロちゃんは元気ですか(とつぜん

 

もう4月も終わりだけれど、これからどうなるんだろうね。自粛期間が終わったとしてもウイルスが消えるわけじゃないしね。友達の子どもは今年から小学校なのに一度も登校できてなくて、ちょっとかわいそうだったな。ちょっとじゃないか。

 

話は全然変わるんだけども、4/25は私が大好きな遠藤ミチロウ氏の一周忌なんだよね。そんで関係者がミチロウさんの遺言書をアップロードしてたの。2年前に癌の手術を受ける直前に書いたらしい。もう歌うことはできないってわかったから、書いたらしい。最後に「さようなら」ってあって泣いちゃったんだけどさ。私もこういうの書いておこうとか思った。なんとなく。

 

今日は親しかったミュージシャンがライブの生配信をしていたらしいんだけど、観るのを忘れてしまった。中村達也を見逃したのはでかい。

ただ、追悼ライブとかってさ、本人いないからなあって思って、絶対行こうとか観ようとかなかなか思えないんだよな。

 

でもオンラインでできることはたくさんあるんだってわかったのは、いいことだよね。みんな家にいてネットが遅くなるのは迷惑だけど。まだWi-Fiの代替機届かないし。

 

それでは、また来るね。

 

anti