「神」を作ってしまえ

 ツイッターが空しくなってきてる。こっちに書いたほうがいいと思った。二人の目にしか触れないのだけど、それでもツイッターで空しく流れ去るよりもずっと充足感がある。今回はすでにツイートしたもののコピーが多いけど、今後真剣に考えたことはこっちで言おうかと思ってる。ツイッターはどうやら悪ふざけの場でしかないようだから。
 思ったことをすぐにツイートしてしまうからなかなか日記が書けないのだ。日記を主にしてツイッターは控えようかと思う。
 ツイッターでの評価や影響力といったものは、ツイートの内容などほとんど関係ない。純粋にフォロワー数に依存している。俺のような小さなアカウントが何を言おうが無駄なのだ。
 俺の言葉がもったいない。

 ちょっと最近のツイートをこっちに再掲してみる。


 合法化も非犯罪化も俺が生きてるうちはなさそうな気がする。永遠にないかもしれない。

 旅行する行動力と経済力のある人がうらやましい。

 ツイッターで議論して何の意味があるのか。

 国は国民の声を聞く気がない。どんな働きかけも効果なさそう。

 日本は先進国じゃなくて敗戦国だ。今でも。

 もうとっくに死んだ人達の争いをなんで受け継がなきゃいけないの。

 正誤も善悪もない。

 議論ってのはどちらが正しいかで喧嘩することじゃないはず。

 人間はまだ有意義な議論ができる段階まで進化してない。

 チンパンジーの権力闘争や縄張り争いを言語で修飾しただけ。

 これ以上進化も進歩もなく滅びるのかな。

 人間には期待できない。早く人間を超えるものを作ってくれ。

 人間の倫理なんか無視していい。人間以上のものを作ってしまえ。

 俺はいいことばかり言ってるつもりだがあまり共感は得られない。やはりアウトサイダーなのか。

 俺は皮肉とか風刺とか茶化しとかをしてるつもりはない。本気で言ってる。

 もうそろそろ神を作れるんじゃないか。作っちゃえよ。

 俺が何を言っても何も変わらない。

 共感すらほとんど得られない。

 反対なのか、理解できないのか、関わりたくないのか。

 俺がおかしな方向へ遠く遠く行き過ぎているのか。

 誰もいない場所へ来てしまったのだろうか。

 精神病だから気が狂ってると言えるかもしれないが、俺は人間全員が気が狂ってると思ってる。

 生まれてから死ぬまで。人生は狂気。

 俺は難しいことなんて何一つ言ってない。

 死ぬときは穏やかに死にたいもんだ。

 作り出す人間が優先だ。文句ばかりで何も生まない連中は無視していい。報告する必要もない。さあ人間以上の存在を作ってしまえ。

 何が倫理だ。そんな下らないもののために人類が滅亡してもよいのか。

 人類が滅亡しても俺はかまわないけどな。

 倫理に邪魔されてる者達、勝手にやっちまえ。

 確かに、一人のほうが遠くまで行けると思って生きてきたが、進む方向は間違えていないと思ってる。極めて凡庸な考え方を突き詰めただけのつもりなのだが。

 自分は正気だと思っているなら、それが一番狂ってる。

 

 意義があろうがなかろうが全ての争いを今すぐやめなさい。

 前回も書いたが、最高の物質によるワントリップでの死。それが一番の幸せだと本気で思ってる。一つ付け足すことがある。トリップの主観的時間はいくらでも伸縮するということ。長生きが望みなら主観的時間が長くなる物質を使用すればよい。主観的に何万年も生きることが可能だ。

 最高の物質、実現したらみんな死ぬかな。ダメ、ゼッタイの人達はストイックに生きていくのだろうか。そういう人達もいるだろうな。なぜか人類の未来に責任感を持っている人達。それから、子孫がいれば、死ぬわけにいかないとか、成長を見たいとかもあるかもね。
 俺は子供も含めて全員が最高の物質で死ぬのが理想だと思う。すべての不幸、すべての苦しみを完全に終わらせ全員が幸せになれる唯一の方法だと。

 この物質も、神というものの一つの形だと思う。