こんなにしょんぼりしたの久しぶりかもしれない

もうけっこう涙止まらん。

 

私、頑張ってたよ仕事。フルタイムを超えて。

でも一瞬歯向かっただけでクビになるかもしれない。

そんで夫と私が英語⇔日本語係だったから、もし我々が急に消えたら日本の事業自体ぽしゃるかもとか言われて、そんな、みんなの仕事がなくなっちゃったら困るじゃんね。

最悪じゃんね。

 

要は、

・上司(だと自分で思い込んでる人。我らは全員フリーランスなので会社に属していないはず。よって上司でもなんでもないが、一応指示されたら従うべき人)が今日のミーティングに必要な資料があった

 

・我々はどこを見たらいいか、私と夫がいないときは誰に聞けばよいか、スケジュール等知らせていたが、上司(仮)は普段のSkypeなんか見てねえから何度も聞く

 

・上司(仮)に言われてCというどっかの国の人が「〇〇はどうなってるの?ねえ、どうなの?夫氏答えて?」と騒ぐ

 

・それをSkypeで見たワシ「(うるせえ女だな)すまんぬ、我々にも生活があって、今日は休みの予定であった。まあ働いてたけどな。夫氏は今外出中で回答不可である!」と言ってしまう

 

・それを見た上司(仮)「ムキーッ!!休みってなんぞ?いつでも反応しないとダメぞ?激おこだからぼくちんのもっと上に報告しちゃったもんね~。近いうちになんか言われると思うけど覚悟しろお!」

 

・ワシ「(もう限界近かったし)ワシ自殺しちゃうよりマシや。報告ありがとな」

 

・上司(仮)「どういう意味か知らんがこれは問題ぞ。ま、どうぞお休みを満喫してください~」

 

みたいになった。ほんとは終日働いてるフリをしてれば済んだことだったしそうしてた。でも、最近仕事でいろいろ問題があって、しかも押し付けられてばかりだし板挟みでやだったから、反抗しちゃって。

帰ってきた夫に謝ったけど、まあいきなりそんなことになってたら怒るよね。しかもたった1時間の外出を上に知られてしまった。連絡取れないなんてありえないのに。

 

おかしくない?あっちは平気で無視したり返事遅れたりするのにさ。

 

今日はほんと〇にたかった。

でも今は泣いてない。もうなんも考えられん。

 

anti