うそつきの嘘の話

今日はメンクリに行ってね、ケースワーカーと話したり、恋人も付いてきてくれたから帰りに買い物したり、あっあとラーメンも食べた。

まぁデートだよね。楽しかった

 

アンちゃん、調子良くないみたいだね。

わたしも浮き沈みの激しさでは負けないぜなのでわかる。

 

うそつきの話だけど

わたし、昔、5年くらい前までかな

割とそういう人間だったんだよ。

自分で気付いてないような感じだった。

簡単に搾取して嘘ついていたよ。

あるときその行為に気付いてしまった時があって、それ以降人付き合いのモットーは

『いらない嘘はつかない』

ひどかったからね。病的だった。

今でも多少はあると思う。でもそれを利用するようなことはしなくなったと思う。

アンちゃんがいう、

嘘をつかれてる側も嘘をついてる っていうのは、一理あるのかもしれないって思ったよ。あぁそういう見方もあるかもねって

でも基本的に嘘なんて必要ないわけだから、それで迷惑被ってたりするんなら尚更のこと

まぁ嘘つかれた側はそんなこと考えなくていいんだと思うよ。

 

もうすぐ日が落ちはじめるね。

今日は天気が良かったからマジックアワーが綺麗だろうね。

わたしはあの30分間が大好きで、お金があればマジックアワーを集めた写真集(結構でてる)を買い漁りたいくらいなんだけど

やっぱり実際に見るのが一番いい。

 

アンちゃんの虹も綺麗だったな。二重にかかってるのってなんか神秘的でいいよね。

 

あっ保険証切り替え終わったら年金事務所いくんだった。来週だな

障害年金について問い合わせにいくのですよ。

みーさん、アンちゃん、その件については本当に後押しありがとう。

救われました。

 

ケースワーカーさんと話したわけだけど、大した話をしてきたわけじゃないのに凄く精神が落ち着いている。

社会に肯定されたかったんだな、となんだか痛感したよ。

最近全ての物事に感傷的になってしまったりするのが良くないなとも思った。

 

6時半から7時までは空を見ることにします。

 

pero