涙は自浄作用があるとのことだよ

いや〜

お盆過ぎたら多少は涼しくなるかと思えば

また今日は暑いね〜。

みーさん、アンちゃん、暖かい気持ちと激励の文章をありがとう。

 

みーさんの記事を読んでめちゃくちゃ泣いてしまった。

ずっと自分の頭の中でぐるぐる回り続ける内容にだけ注視して泣いたり悩んだりグズグズしていたので、他の視点からの文章を読んで泣かされるというのは なんというか本当にありがたかった。

背中からなにかすーっと抜けるような感じすらしたよ。何回も読んだ。

 

お二人の励ましと自分のバイオリズム的なものが合致したのかなんなのか、周りの環境も意見もあるのだろうが

とりあえず コレやばいっていう状態からは脱出できた感じがします。イェイ!

まぁまだ不安定なのだがね

 

このブログはわたしにとってもすごい重要というか、宝物になりつつあります。

一人でだったらきっと 鬱々とした文章を垂れ流しただけで何記事も続かなかったろうし、こんな風に視点が変えられなかったと思うもの。

ほんとお二人ありがとう。

 

考えすぎて余計なことまで考えて、自分の身の回りの問題をなかなか直視できなかったりするんだが、

さしあたって考えるのやめました!

どうにもなんないもんね。

やれることをやるよ。それも、できれば楽しんで。

こういう発破のかけ方をしてやりゃよかったのだよなとか今になっては思う。まぁ情緒不安定なのはしょうがないけど、自分で自分に疲れてりゃ世話ないね

 

※※※※※※

引越しは済んだし、あとはモノを整理しつつ、明日は市役所に手続きにゆく。

転入届を出して住基カードを発行し直してもらい(唯一の顔写真付き身分証なのでね)、障害年金について相談してこようと思っている

メンクリにも行って、精神障害手帳の申請も。

昔取らされて持ってたんだけど、更新が面倒になって返してしまったんだよな

働かないこと、働けないことに焦点を当てすぎて周りが見えなくなるふしがあるから

それで調子を崩すんならきっちり行政から支援してもらった方がいいよなと思った。

 

我々は美しい人生を歩んでいるから辛いのだ。

 

多分このあとも何度も思い出す言葉でしょう

 

三清貧、清く正しいかどうかはさておき

美しく素晴らしい人生を送ってゆきましょう

 

素晴らしき哉、人生!

https://youtu.be/usedno7aQVU

 

pero