2019.07.18 ペロ

毎日服用しているレキソタンの残り弾とメンクリ受診日の調整をミスってしまった結果 急遽減薬を強いられているペロです。しんどい。

 

いや〜しかし みーさんも言ってたけど一周すると交換日記ぽくて良いね。面白い。非常に良い。

そしてアンちゃん腹壊しまくってるね。

まぁシェークは良かったようだし、しょうがあるまいね!!タイいいな〜〜ふんがー

 

話は変わるが

久々にレキソタンの減薬をしてるわけなんだが

どうにもこうにも慣れないし 中々に辛いもんです。

いまの処方がレキソタン5mg錠×1日3回の処方で、上限マックスなわけなのだが、わたしはこれを10うん年飲み続けているんだよね

なので、離脱症状というやつが結構はっきりわかりやすく出てくる。

悪心、ほてり、熱のぼせ、目の焦点が合わない、思考力の低下、健忘などなど

なかなかバラエティに富んだ感じで攻めてくる。むかつく。

 

こんだけ長く抗不安薬を服用しているわけなんだが、わたしは精神科も精神科で処方される薬も嫌いだ。どっちかっていうと怖いという意識の方が強いかもしれない。

八年ほど前、都内 某駅前にて 飛び降り未遂をかまし、駅前を封鎖させて警察沙汰になり措置入院を食らったことがある。

一ヶ月くらい入院してたのかなと思うが、その当時はあほみたいな量の薬を処方されて

あほみたいな量をあほみたいに何の疑いも無く飲んでいた。実際今よりは あほだった思う

退院した後も同じ量を飲めと主治医のじじいは言ったが(ちなみに一昨年鬼籍に入られたようだ)

それは 病院内だから成立する話で、日常生活で同じ量を服用するのは わたしには無理だった。

ちょっと買い物にでかけりゃあ ぶっ倒れ、当時全くその意識はなかったけど 過食と拒食を繰り返して、それでも、やりたいこと(当時は写真のモデルや芝居を精力的にやってた)をやるという日々。

当たり前だけどしわ寄せがくる。

ある日 自分の衝動がどうにも抑えられず、気が狂ってしまう!と思い

当時処方されていた薬のうち 中でも鎮静作用が強い ヒルナミンという薬をいつもより少し多く飲んだ。たしか昼間だったはず。スパゲッティ茹でようとしてたな〜なんて今思い出した。

だけど麺を茹でて美味しくいただくどころかその後二日間くらいの記憶がないのだ。

当時同居していた男は今度こそ死んだと思ったらしい。

帰宅したらキッチンに女がひっくり返ってるんだもん、そりゃそう思うよね。結果ただ寝てたというか気絶したのち寝ていた状態のようなのだけど、薬で死ぬかもと思ってしまったわたしは それ以来処方薬コワイになってしまい

医者の言うことを無視して薬をバッシバシと断薬し、今の処方量のところまできたのだ。

 

つまるところ信用できないんだよね。

 

薬で脳みそいじって効果が得られちゃうんだから、それはリーガルかイリーガルかの違いだけでDrugsなんだなと思い至った。

だったら10代から 自発的にちょっかい出していて、自分で人体実験をしてきたイリーガルドラッグのほうが まだ信用できるわい、なんて極端なことを思ってみたりもしたし。

調べれば調べるほど 処方薬はコワイものでしか無くなってしまったわたし なわけだが、

やっぱり レキソタンがないと体が動かないという 立派なリーガルジャンキーのため

今日も離脱症状に耐え、飲んだところでハイになるわけでもない処方薬を貰うべく 明日は病院で薬を買ってくる。

 

いつも思うんだよね。この処方薬の袋の中がバッズだったらいいのになって。

日本がそうなる日は まだまだ先の話なんでしょうね。

まぁ、そうでなくとも わたしは嗜好品としてもお花を砕きたいんだけどさ。

 

そろそろお風呂に入って、晩飯を作ろうかなと思います。

今日はジャーマンポテトと豆腐と卵のふわふわ

あと水餃子のタネあったの忘れてた。スープにしよう。

健康になったもんです。

あ〜 みーさんちでラーメン食いたい!

まだ在庫ありますか?

夏のうちに一回は都内に用事足しに戻ると思うから

みーさんラーメン食いたいなぁ

アンちゃんとロー子のハンバーガーもくいたい。

好きな人たちと飯が食いたいね。

では次のひとよろしく

 

ペロ