玉切れ

 みーさんラーメンは残念ながら在庫切れ、入荷時期未定。とっくに食べ尽くしてしまった。一食で2玉食べるから60玉あっても30回。俺にとってはちょっとした贅沢だから、頻繁には買えない。買うとラーメンばっかり食うし。冷凍保存可能といっても食ってしまえばそれまでだ。
 最近の食生活は、朝は玄米炊いて納豆食べるけど、昼夜はうどんか箱買いした辛ラーメン辛ラーメンは当たり外れあるよね。ハズレは麺がぼろぼろに割れてる。でもその破片をスナック感覚で食うのも嫌いじゃない。
 玄米を多めに炊いて昼は残りにごま塩かけて食うという貧乏飯も時々ある。でも大抵は麺類を食いたくなる。

 ところで梅雨が長すぎないか。近年のことは記憶が怪しいので昔の感覚だけど、梅雨って6月じゃなかっただろうか。雨続きでひきこもり気味。ゲームやってるし。まあ雨降らなくても出かける用事は滅多にないんだけど。スーパーまで買い物に行くぐらいだな。きつい坂道だからそれなりに運動になるけども。

 昔は文章を引き伸ばして書くのが得意だったけど、今はツイッターのせいで要約して書く癖がついてしまった。

 低気圧が苦手な人って多いみたいだね。俺はそんなこと知りもしなかったんだけど、最近の不調ぶりからすると、俺もそれなのかもしれないと思えてくる。たとえそれがなくとも、雨の心理的影響は大きい。

 俺は未だに処方薬をあほみたいに指示通り飲んでる。症状がだいぶ危険なんでね。気を失うだけでなく、気を失っているのに心神喪失状態で行動してしまう。薬飲んでりゃ問題ないんだけど、もし断薬しようとすればつらいだろうな。統合失調症は治らないと言われてるし、仮に治ってしまったらまた働かなきゃならない。働きたくないし、働けばまた病気になるのは目に見えてる。だから処方薬をあほみたいに飲む。

 数日では書くほどの出来事もなく、書こうと思ってたことあったはずだけど思い出せない。とりとめないけど今日はこんなところ。

 あーたまには肉食いたいな~

mi