明日引っ越し

明日引越しなんである

 

内見に行ったのは 先月中頃かな。

恋人と二人で内見に行き、予算の都合もあったため トントン拍子で話は進んだが 別件(わたしの都合)で全く引越し整理は進まず、尻に火がつきまくって 今 やっと あれやこれやとやっているわけだ。

次に住むのは 今よりも家賃が二万くらいは安くて、広さはほぼ変わらない、駅が近いところ。

近くにスーパーも公園もある。

早くやっつけちゃって 自分たちの巣にしたいところだ。

仮住まいだとしても家を愛したいよね。

 

はなしは変わるんだけどさ

メンタルはまぁ相変わらずの一進一退なんだけれど、仕事を辞めて、都内からこちらに越してきて、生活時間を彼に合わせていたらなんだか健康になったよ。

5時後半から6時には起きて、夜は12時、遅くとも1時には寝る。

早寝早起きがいいってこともあるかもしらんけど、生活時間が決まっててリズムが取れてるって素晴らしいね。

こないださ、彼に『貧乏楽しもうね、貧乏やるうちは』って話していて。

多分あと数ヶ月とかは 貧しいままなので(自分次第のところは大きいが)

ならばブログタイトルにあるように清貧らしく貧乏を楽しもうというアプローチです。

まぁ実家から米もらったりしてる時点でチートなんだがな。

あー 引越し作業めんどくさいなー なんで引越ししなきゃ いや、するんだって。

タバコ吸ったら作業再開